「脱原発」福島の女性ら660人 経産省前で座り込み via スポニチ

(抜粋)

福島県の女性約60人のほか県外から約600人が集まり、計約660人が参加。「脱原発」「怒」など思い思いのメッセージを込めた旗や紙を掲げた。

世話人の1人で福島県西郷村の主婦地脇美和さん(41)は、経産省職員に要請書を手渡し「子供がいて参加できない人もいるが、これ以上原発の被害に遭う人 を増やしたくないという女性たちの思いを直接伝えた」と話した。同県郡山市の主婦石塚キヨ子さん(64)は3人の孫がおり、「孫たちになんという重荷を背 負わせてしまうのか。自分が生きている間にせめて脱原発の方向にもっていかないと、死んでも死にきれない」と力強く訴えた。

[ 2011年10月28日 06:00 ]

全文は「脱原発」福島の女性ら660人 経産省前で座り込み

◇ 当サイト既出関連記事:

座り込み:福島の女性ら「原発止めたい」 経産省前で訴え via mainichi.jp

 

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply