Daily Archives: 2017/04/04

Generators, business group file federal court petitions to halt Illinois nuclear supports via Utility Dive

[…] The Illinois injunction request comes just as a federal district court in New York was hearing oral arguments on motions to dismiss a complaint about the New York Public Service Commission’s ZEC program. At the hearing, Judge Valerie Caproni … Continue reading

Posted in *English | Tagged , , , , | 1 Comment

今村復興相「出て行きなさい」 記者に激高し謝罪 via Yahoo!News (TBS News)

[…]「責任持ってやってるじゃないですか。なんて君は無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ」(今村雅弘復興大臣) 「そうです」(記者) 「だからなんで無責任だって言うんだよ。撤回しなさい」(今村雅弘復興大臣) 「撤回しません」(記者) 「しなさい。出て行きなさい。もう二度と来ないでください、あなたは」(今村雅弘復興大臣) 4日午前の会見で、福島第一原発事故の自主避難者への支援が打ち切りとなることについて、記者から「国に責任はなく、自主避難者の自己責任だというのは無責任なのではないか」と質問を受けた今村大臣。記者の質問に激高する一幕がありましたが、これについて、午後、謝罪しました。 「感情的になってしまいました。改めましてお詫びを申し上げ、今後はこういうことがないように冷静・適切に対処していきたい」(今村雅弘復興大臣) 午前の会見では、自主避難については自己責任だとして「何かあったら訴訟したらどうか」とも述べていましたが、これについては「客観的に言ったつもりだ」と釈明。発言を撤回しませんでした。(04日22:11)   全文を読み、動画を観る。

Posted in *日本語 | Tagged , , | Leave a comment