風力発電の先進国デンマーク、目標のエネルギー量を大きく超える via ライフハッカー

[…]でも、自然が作り出すエネルギーで必要な電力量を賄うことに成功した国があります。
それが、デンマーク。
南に陸続きのドイツ、北にスカゲラック海峡を挟んでノルウェー、東にカテガット海峡を挟んでスウェーデンがあり、これらの国とエネルギーのシェアをしてきています。

そんなデンマークは、風力発電で、2015年6月9日には目標としているエネルギー(国全体の電力需要のおよそ40%)の116%を、翌6月10日には140%を達成しました。
国や地域としての取り組み、ひとりひとりの意識なども必要だと思いますが、風力でも国が必要な電力をつくることができるんですね。
地球のために、私たちの未来のために。
自然を消費するのではなく、自然からエネルギーを創り出すこと。
私たちにできることを、ちょっと考えてみませんか

もっと読む。

This entry was posted in *日本語 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply