「原発の無い社会は人にやさしい社会だと思っております」国会正門前11/11 宇都宮健児氏スピーチ(書き出し)via kiikochan

みなさんご苦労様です。
二日前に東京都知事選に出馬を決めました宇都宮健児といいます。よろしくお願いします。

ーーがんばれ~

ありがとうございます。
私はまずですね、今日の集会は、
本来は1時から日比谷公園で集まり、デモをやる予定でした。

ーーそうだっ!

それを許可しなかったという事は、大変問題であります。

ーーそうだ!

もし私が知事になりましたら、直ちに不許可を撤回して許可します。
集会の自由やデモストレーションの自由、表現の自由は、
憲法上の基本的な人権でありまして、民主主義社会にあって、なくてはならないものです。

ーーそうだ!

全く不当な不許可だと思っております。

全文は「原発の無い社会は人にやさしい社会だと思っております」国会正門前11/11 宇都宮健児氏スピーチ

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply