Daily Archives: 2012/12/17

A Second Letter from Jailed Professor Masaki Shimoji via Fukushima Voice

Thank you so very, very much. I am actually more comfortable than I imagined I would be in jail. We have to adhere to a schedule, but I don’t particularly have any problems with it since I normally get up … Continue reading

Posted in *English | Tagged , , , , | Leave a comment

下地さんから 手紙が届きましたvia 11.13 弾圧救援会

本当に本当にありがとうございます。中では(想像していたより)快適に過ごしています。 スケジュールに管理された生活ですが、もともと、毎朝だいたい決まった時間に起きていたので、特に問題ありません。部屋では主に書き物。なので、本を読む時間は意外に短いかも。あと、いつだか本を差し入れてくれた大阪市内の方、ありがとうございました。(でも、村上春樹は少し苦手かも<笑>) 取り調べは毎日あります。これは国家権力と対峙する瞬間、やはり緊張します。一人ではとても闘えない。でもたくさんの人が僕を支援してくださっているとのことで、そのおかげで闘える。本当にありがとう。 […] 中でも感じるのは、不当な逮捕、不当な勾留、そんな不当な仕事に従事すること、そのこと自体が残酷なことです。若い警察官たちを解放して,まっ当な仕事に専念できる世の中にしたい。そんな思いです。 全文は下地さんから 手紙が届きました

Posted in *日本語 | Tagged , | Leave a comment

 原子力マフィアによる被ばく強制の歴史“IAEAとICRP”12/14広瀬隆氏郡山(内容書き出し)via みんな楽しくHappyがいい

昨日の選挙結果に打ちのめされた私です。 テレビも新聞も見る気になりません。 私は広瀬さんの講演を聞いて、歴史の勉強をする事にしました。 IAEAとはどのようにして誕生したのか?そしてどのような組織なのか? とても長時間の講演なので何回かに分けてUPします。 IAEAとICRP 国際原子力マフィアによる被ばく強制の歴史と福島県内の深刻な被ばくの現実 […] 今、郡山からタクシーに乗ってここに来る途中、 運転手さんが「労働福祉会館はなにかあるのか?」って言うから 説明してあげました。 IAEAというとんでもない奴が乗り込んでくるから、みんなで集まってやる。 「あなたたちボーッとしてちゃダメだよ」と言ったら、 「そうだよ」って、ちょうどホテルの前を通る時に「ここらしいな」って言ってましたけど、 「だけどこんなのを招くなんて福島県がおかしいんじゃないですか?」って僕が言ったんですね。 「そうだよ、あいつらはどうしようもない奴らだ」ってタクシーの運転手さんが言っていました。 良いですか、こういう事はすごく大事なんですね、 普通の、こういう会場に来られない人たちがそういう思いを持っているという事は、 すごく私の中で心強く思いました。 ですからそういう、今日この会場に来られない人の思いも込めてお話しさせていただきます。 2012年12月14日 郡山市労働福祉会館 全文は 原子力マフィアによる被ばく強制の歴史“IAEAとICRP”12/14広瀬隆氏郡山(内容書き出し)

Posted in *日本語 | Tagged , , , | Leave a comment

Sondage intéressant/脱原発について(自民党に投票)via Zoom japon

Posted in *日本語, Français | Tagged , , , , | Leave a comment

脱原発 世論6割、当選3割 3大争点すべてズレ via 東京新聞

衆院選では、原発政策とともに大きな争点だった消費税増税や憲法九条でも民意と選挙結果に隔たりのある結果となった。本紙が公示直前に行った世論調査と、東京都の二十五選挙区に立候補した百三十四人を対象に行ったアンケートを比較するとその差は歴然としている。  原発では、世論の約六割が原発ゼロを訴えていたが、東京の二十五選挙区でも自民党候補が続々と勝利。当選した自民党の中にはアンケートで「原発ゼロ」と答えた候補もいたが、二十五人の中で脱原発を求める当選者は28%にとどまった。 全文は脱原発 世論6割、当選3割 3大争点すべてズレ

Posted in *日本語 | Tagged , , , , | 1 Comment