今を生きる 揺れる母親たち(30) ここで産み、育てる via 福島民報

一回り大きくなったおなかの中で、新しい命がすくすくと育っている。妊娠15週目。「トントンと、もうすぐたたいてくれるかな」。須賀川市の主婦渡辺美紀さん(30)=仮名=は、そっとおなかに手を当てた。

2歳の長男と2つ違いの子どもを欲しいと願っていた。長男を産むまでは、なかなか子宝に恵まれなかった。「早く2人目が欲しいね」と、いつも夫と話していた。
東日本大震災と東京電力福島第一原発事故に大きな衝撃を受けた。あまりの惨状に将来への不安が募り、「もう子どもはできないかも」と一時はあきらめた。

続きは今を生きる 揺れる母親たち(30) ここで産み、育てる

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply