藤波心 2011年を考える via マガジン9

今まで私は反原発運動をやっている人は、考え方が偏った胡散臭い人達だとおもっていました。
テレビニュースに映し出されるヘルメットをかぶって、マスク・サングラスをして、警官隊と衝突する・・・。
なにをそんなに怒ってるの? 経済の発展のためには仕方ない事もあるんじゃない?
このひとたちは国を乱す、社会を乱す、考え方が偏った人たちだな、くらいにしか思っていませんでした。一方、テレビで活躍する毒舌なコメンテーター達の軽快で痛快なトーク!
「○○さんの言うとおりだなー! 時にはユーモアをはさんだり、おしゃべり上手いー! さすが!」と、私もそういう毒舌コメンテーター達の一ファンだったのです。

ところが・・・

3・11・・・震災・そして原発事故・・・。
テレビでは「大丈夫」・「心配ありません」を繰り返す・・・。
そんなはずないでしょう!そうだ! あの人たちならきっとガツンと言ってくれるはず!

続きは藤波心 2011年を考える

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply