制服向上委員会がフジロック出演取りやめ、脱原発ソングが原因とブログで明かす via RBB TODAY

フジロックフェスティバル(7月29~31日)に出演予定だったアイドルグループの制服向上委員会だが、その出演が急遽取りやめになったことが明らかになった。彼女たちの出す脱原発ソングにクレームが入ったとしている。

続きは制服向上委員会がフジロック出演取りやめ、脱原発ソングが原因とブログで明かす

◇ 関連動画:

・ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会(歌詞付).mp

 

ダッ!ダッ!脱・原発歌詞


ダッ!ダッ!脱・原発(繰り返し)

 

それは それは とても許せないお話

例え 例え 国の政策だとしても

危ないことが起きてしまったのに ウソ ついて

「ただちに人体に影響は無い」なんてね

 

それが それが 素晴らしい発明だとしても

それは それは 習わない言葉だけれど

ベクレル セシウム メルトダウンにタービン建屋

モニタリングに高いマイクロシーベルト

もう忘れないから 原発推進派

安全だったらアナタが住めばいい

みんなに迷惑かけちゃって

未熟な大人で恥ずかしいよね

 

ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!脱・原発を

ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!大きな声で

世界へ向けて叫ぼう 危険な現実を

 

こんな時も 政治家さんは ダメですね

いつも いつも 富と名誉のことばかり

自然を生きる 野生の鳥たちには想定外 (想定外です!)

避難地域が どこからどこか わからない

もう忘れないよ 原発事故のこと

覚えておこう 被害の大きさ

大地と海 二次災害 人の心にまで

 

ダッ!ダッ!脱・原発(繰り返し)

 

(台詞)私たちは忘れない 原発事故のこと

 

忘れないから 原発推進派

安全だったらアナタが住めばいい

みんなに迷惑かけちゃって

未熟な大人で恥ずかしいよね

 

ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!脱・原発を

ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!ダッ!大きな声で

世界へ向けて叫ぼう 危険な現実を

 

ダッ!ダッ!脱・原発(繰り返し)

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

4 Responses to 制服向上委員会がフジロック出演取りやめ、脱原発ソングが原因とブログで明かす via RBB TODAY

  1. holenailthaw says:

    SKi公式HPに高橋代表名で公式謝罪文出た
    ただし「出演決定」を「飛入出演」(=出演予告なし)にすり替え
    「大手スポンサーの圧力により降板」の真偽には触れていないナメた内容

  2. Pingback: The Atomic Age » [動画]原発さえなければ/橋本美香&制服向上委員会

Leave a Reply