日本で原発再稼動へ、事故後初=「狂ってる」「迷惑極まりない」「使わないわけにはいくまい」―韓国ネット via Record China

2015年7月31日、韓国・聯合ニュースは、日本が福島原発事故後閉鎖していた原発が初となる再稼働を迎えると報じた。

日本メディアによると、九州電力は特に問題がなければ8月10日に川内原発1号機を再稼働する方針だ。
この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

(略)

「地震があったら、また事故を起こすんじゃないのか?」
「被害は自分たちだけにしてくれよ」
「迷惑極まりない」
「正気か?日本国民は全員狂っている」

「鹿児島の川内原発は韓国に近いから、もしも事故になれば放射能が風に乗って韓国に来てしまう」
「安全運転を心がけてくれ。あなた方の事故は自分たちだけの災害ではなく、世界全体の災害になってしまうから」
「原発を稼動させないと言っていたのでは?いい加減だな」
「朴槿恵(パク・クネ)大統領は抗議もせずにいるが、また事故が起こってからでは遅いぞ」

「人間の欲によって原発は必要悪になってしまった。使わないわけにはいかない」

全文は日本で原発再稼動へ、事故後初=「狂ってる」「迷惑極まりない」「使わないわけにはいくまい」―韓国ネット

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply