無事に帰国しました! via 雨宮処凛オフィシャルブログ

無事にシカゴより戻りました!
ということで、シカゴ大学にて開催されたシンポジウム「What March 11 Means to Me」の写真などを。

ノーマ・フィールドさんがご招待くださったこのシンポジウムで、なぜか私は「トリ」という大役をつとめさせて頂きました。
持ち時間は90分だったのですが、通訳が入るので、やっぱり時間は全然足りなかったなーと。
でも、発表は好評で、311以降の日本の様々な動きを伝えられたことはとっても意味があると思います!

この歴史的な瞬間をシカゴで迎えられたこと、そしてシカゴの人たちにこの一年間の日本の様々な動きを伝えられたことは、本当に私にとって有意義なことでした。
そして、シカゴの方々と、本当にいろんな思いを共有することができました。
ノーマさん、本当にありがとうございます!

そしてそして、日本では311一周年のデモや集会が全国各地で大成功だったようで、そんなことも伝えさせて頂きました!

続き、写真は 無事に帰国しました!

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply