広島で見た”いまどきのデモ” via YouTube

広島で見た”いまどきのデモ”
http://news.rcc.ne.jp/?i=MTg1MTc=&#a
http://megalodon.jp/2012-0730-2124-45/news.rcc.ne.jp/?i=MTg1MTc
mms://stream.rcc.ne.jp/news/18517_L.wmv

森川実希(40)さん
「ただ心の中で思ったり家の中で情報を入手して
そこで終わらせてるのではなくて
外に出て自分は反対してるんだっていう
意思表示をしてみようと思いました。

知らないでいた方が楽だったんですかね。
わざと知らないようにしたわけではないんですけど
楽しいとか面白いと思えるものを選んで生きてきた気がします。
知らなくても生きていけるんですよね。
生きていけるけど水面下とか知らない所では
どんどんどんどん悪い方に向かっていってる。

声を上げることは何もおかしいことじゃない
っていう人が増えるっていうことなので
デモに行ったことがない人達が声を上げ始めて
デモっていうのは当たり前のことなんだなっていうのが
どんどん若い人達に広まっていってるのかなと思います」

反原発デモ@TwitNoNukes中国
http://twitnonukescgk.blog.fc2.com
https://twitter.com/twitnonukescgk

原発再稼働反対のデモ
http://news.rcc.ne.jp/?i=MTg1MDg=&#a
http://megalodon.jp/2012-0730-2125-08/news.rcc.ne.jp/?i=MTg1MDg
mms://stream.rcc.ne.jp/news/18508_L.wmv
「できることをやっていかないと、いつかは(原発が)無くなって欲しいと思うんで」(参加者)
「原発の事故以来、危機感を個人が感じて参加する人が多くなっていると思う」(参加者)

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply