「食べちゃったっていいのにな!」第2弾 福島県が新作アニメ via 福島民友

福島県は15日から、県産農林水産物のイメージ向上を図るアニメーション「食べちゃったっていいのにな!」の第2弾として、新作3話を動画投稿サイト「ユーチューブ」の県公式チャンネルで順次配信する。

(略)

新作の第1話「私だって被りたい!」編は害虫による食害や果実の日焼けなどの防止のために行われるナシの袋がけや寒暖差で甘くなるモモの特性について紹介する内容で、15日から視聴できる。

ナメコのヌルヌルとした成分の特徴を表現した第2話「なめこ転じてえのき!?デビュー」編は20日、肉牛と乳牛の違いや福島牛の品質の高さを伝える第3話「おいしい牛肉」編は22日に配信される。

第1話は約5分30秒、第2話と第3話は約4分。英語、中国語(繁体字)の字幕版も作成しており、県は本県産の幅広い品目を対象に輸入規制を続ける香港や台湾などの消費者にアニメを発信したい考え。

第1弾の5話は14日時点で再生回数が計1066万回を突破し、欧州を中心に人気を集めている。

「知るきっかけに」
 福島ガイナの浅尾芳宣社長らは14日、県庁で記者会見し「福島の農林水産物を知ってもらえるきっかけになれば」と国内外のファン獲得や購買意欲の喚起を期待した。県はアニメのホームページも制作、公開し、県産品を販売しているオンラインストア大手3社の特設サイトへの誘導も図る。

全文は「食べちゃったっていいのにな!」第2弾 福島県が新作アニメ

This entry was posted in *日本語 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply