中日ファンが「原爆落ちろ」やじ 広島戦、ネットに動画 via 東京新聞

 マツダスタジアム(広島市南区)であったプロ野球の広島カープ-中日ドラゴンズ戦で、中日側の応援席の観客が「原爆落ちろカープ」とやじを飛ばす動画がインターネットに投稿されていたことが分かった。

 三月三十日~四月一日にあった開幕三連戦の一試合とみられる。動画によると、三塁側にいた観客が中日への声援を送る中で「かっ飛ばせ。死んじまえ。原爆落ちろカープ」と叫んだ。その後、やじを飛ばした観客とみられる人物はツイッターで「不愉快なやじを飛ばしてしまい、広島ファン、中日ファンの皆さん、本当に申し訳ございません。僕が言った発言はモラルを欠いています」と謝罪した。

(略)

今回の問題を受けて球団は、四日からナゴヤドームでの場内アナウンスなどで誹謗(ひぼう)中傷の発言をしないよう求める注意喚起を始めた。球団広報は「悪質な発言があったことは大変遺憾に思う」とコメントした。

This entry was posted in *日本語 and tagged . Bookmark the permalink.

Leave a Reply