福島県の新イメージポスター×SNS投稿キャンペーンを開催中!via 産経ニュース

福島県の新イメージポスター×SNS投稿キャンペーンを開催中!

◆もう見ましたか?ふくしまの今を伝える5つのポスターが完成!
福島県は、本県に対する理解促進と関心を高めていただく契機となるよう、福島県クリエイティブディレクター箭内道彦さん監修のもと、福島県の魅力と今を伝える斬新でインパクトのある5種類のイメージポスターを作成いたしました。

(略)

[画像1: https://prtimes.jp/i/20468/9/resize/d20468-9-585114-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/20468/9/resize/d20468-9-293076-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/20468/9/resize/d20468-9-534837-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/20468/9/resize/d20468-9-529532-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/20468/9/resize/d20468-9-437451-4.jpg ]

◆福島県クリエイティブディレクター箭内道彦さんからのメッセージ
今回、サントリー「ほろよい」、グリコ「ビスコ」などのクリエイティブを手がける福島県郡山市出身の箭内 道彦(やない みちひこ)さんにポスターの制作をして頂きました。ポスター制作に込める思いを以下のようにお話しされています。

—————————————————
昨年、「来て」というポスターを作りました。
シンプルなそのたった二文字に、様々な思いをかさねて。

その後、“アンサー・ポスター”が生まれました。
リオ五輪金メダリストの内村航平さんが「行くよ」とこたえてくれた、

アンサーポスターが生まれました。

This entry was posted in *日本語 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply