「安倍首相、福島で原発のげの字も言わず」共産・志位氏 via 朝日新聞

私はね、安倍首相の姿勢、(衆院選の)第一声を福島でやったって言うでしょ。福島でやっておいて、原発のげの字も言わなかった。よくそんな演説ができると思いますよ。事故を起こした責任者じゃないですか。長年の自民党政治、安全神話をつくってきた。その結果じゃないですか。その責任者が福島にやってきて、原発のげの字も言わない。

3月11日の犠牲者の追悼式典でも、彼は原発のげの字も言わなかった。もう、原発事故を終わったことにしてしまおう。そして、もう全部打ち切ってしまおう。そして、原発再稼働と輸出をやろう。

続きは「安倍首相、福島で原発のげの字も言わず」共産・志位氏

This entry was posted in *日本語 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply