韓国人女性が相談「初めての日本旅行、放射能が心配」=韓国ネットの反応は真っ二つ「子どもと一緒なら絶対行かない」「韓国だって安全ではない」via Record China

2015年5月17日、韓国の掲示板サイトで、初めての日本旅行を計画している韓国人女性がこのほど「日本の旅行についてどう思いますか?」と質問した。

(略)

これについて、韓国のネットユーザーの反応は二つに分かれた。

「実家の母が家族旅行で日本に行きたいと言うのを止めて、今は代わりに東南アジア辺りを調べている。放射能は何年かして影響が出ると聞いた。私も子どもを連れて行くので、日本は最初から除外した」
「日本には行きたいけど、やはり心配で東南アジアを考えている」
「私なら行かない。子どもと一緒ならなおさら」
「私は放射能より他の天災の方が心配」
「今度、沖縄に行く予定。地理的に、福島の原発からは韓国よりも離れているし。でも、子どもたちの食べ物は持って行こうかと…」

「日本は好きで2回行ったが、原発の後は行っていない。でも、韓国だって安全とは言えない」
「行って住むわけじゃないし、旅行するくらいなら問題ないと思う」
「湯布院のたそがれ時は物静かで良かった。でも、自分が気になるなら他の所に行った方がいいね」
「日本に住んでる友達は大丈夫だと言ってる」
「ちょうど湯布院に行く計画を立てている。放射能で言えば韓国も安全ではないから、どっちもどっちだと思う」(翻訳・編集/和氣)

全文は韓国人女性が相談「初めての日本旅行、放射能が心配」=韓国ネットの反応は真っ二つ「子どもと一緒なら絶対行かない」「韓国だって安全ではない」

This entry was posted in *日本語 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply