飯田哲也「山口からのエネルギー維新」 via 衆議院議員平岡秀夫

本日、NPO法人「環境エネルギー研究所」所長の飯田哲也(いいだ・てつなり)さんが、7月29日投票の山口県知事選挙出馬表明の記者会見を山口市内のホテルで行いました。飯田さんの記者会見によれば、飯田さんは、無所属で出馬されるとのことですが、民主党山口県連が今回の知事選では「自主投票」を決めている中で、私としては、飯田さんに魅力を感じているところです。

飯田さんには、7,8年前に、山口県で再生可能エネルギーを推進していく話を聞かせてもらった時に初めてお会いし、同じ山口県出身ということもあって親近感を持っていました。昨年9月の民主党代表選挙で、私が「出馬意欲あり」として代表選挙用の政策集作りをしたときも、脱原発依存と再生可能エネルギー推進の政策について色々とアドバイスを戴いた経緯もあります。

私も、以前から、飯田さんは山口県知事になるのにふさわしい人の中の一人と思っていましたが、そのように思った理由は、主に二つあります。

続きは 飯田哲也「山口からのエネルギー維新」

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply