NHK 「今の原稿、使っちゃいけないんだって」 via Youtube

アナ/そして原子力発電所に関する情報です。

原子力安全保安院などによりますと、福島第一原子力発電所1号機­では、原子炉を冷やす水の高さが下がり、午前11時20分現在で­、核燃料棒を束ねた燃料集合体が、水面の上最大で90センチほど­露出する危険な状態になったということです。このため、消火用に­貯めていた水など、およそ2万7000リットルを仮設のポンプを­使うなどして、原子炉の中に流し込み、水の高さを上げるための作­業を行っているということです。この情報繰り返します。

(しばらく無音…。)

「ちょっとね、今の情報使っちゃいけないんだって」

アナ/改めて原発に関する情報です。

続き及び画像はNHK 「今の原稿、使っちゃいけないんだって」

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply