Daily Archives: 2012/05/07

Atomic Age Symposium – Photos via SimplyInfo

Atomic Age Symposium – Photos

Posted in *English | Tagged , , | Leave a comment

Atomic Age II: Fukushima/アトミックエイジII:福島@シカゴ大学のレポート等 via Togetter

2012年5月5日(土)、シカゴ大学で開催された「アトミックエイジII:福島」シンポジウムに関する日英両語での報告や感想ツイートを集めました。 Atomic Age II: Fukushima/アトミックエイジII:福島@シカゴ大学のレポート等

Posted in *日本語 | Tagged , , , , , , | Leave a comment

小出裕章さん参加のシンポジウム IN シカゴ via 音楽のある生活

5月5日 シカゴ大学で『Atomic Age Ⅱ: FUKUSHIMA』というシンポジウムが行われました。 8:45AM~6:00PM 私の尊敬する京都大学助教 小出裕章さんがいらっしゃるというのを知り、夫婦で参加しました。 参加費はなく、名前を事前登録するだけ。 今日知ったのですが、それはランチの数を把握するためだったようです(笑) 8時15分ごろ着いて、コーヒーを飲んでいると、同じくコーヒーを飲もうとしていた小出先生に遭遇。 ドキドキしながら声をかけ、握手をしていただきました~ そして、少しお話が出来ました。 あの事故の頃の情報不足の話、毎日先生の発信される情報だけが頼りでしたと言ったら、 優しくほほ笑んでくれて、東京の娘たちの歳を聞き、、まだ収束とは程遠い状態で、離れていると心配ですねと。 ネットで種まきジャーナルや他のラジオも全部聞いていますし、先生の講演を何度も見ています言うと、とても驚かれて、いつも同じ話ばかりですいませんね~って(笑) 通りすがりの私のようなものにも丁寧に接してくださって、ますます大ファンになりました。 会場は、150人も入るといっぱいの階段教室。 アメリカ人と日本人が半々ぐらいでした。 続きは 小出裕章さん参加のシンポジウム IN シカゴ

Posted in *日本語 | Tagged , , , | Leave a comment