【鉢呂前経産大臣 インタビュー詳報】via msn. 産経ニュース

2011.9.19 22:19 (1/4ページ)

東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発周辺地域について「死の町」などと発言したことで引責辞任した鉢呂吉雄前経済産業相が19日までに産経新聞社の単独インタビューに応じた。詳報は以下の通り。

-8日夜、赤坂の議員宿舎に帰ってきた状況を説明してほしい

「新幹線で酒も飲まずに夜11時に(東京駅に)着いて、(宿舎に)直行して11時20分ごろかな、記者さんがエントランスにいて。僕は経済部の記者との付き合いは短いから、誰がどういう人なのか、ぜんぜんわかんなかった。5、6人だったと思う」

「たぶん、5分か10分ぐらいの、もう夜11時半過ぎだから、そういう中で、その日、朝6時の新幹線で行って、原発事故の直下のところまで行ったり、作業 をやっている人の激励をしたり、それこそ最後、双葉町の、死の町の、人っ子ひとりいないところをみたり。除染の現場とか知事とか、市町村とか、そういう話 をした。中身どういう話だったかというのは、率直な話、オフレコだからさ」

続きは【鉢呂前経産大臣 インタビュー詳報】

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply