原発批判アイドル 匿名の批判に落ち込むのは「アホらしい」via Newsポストセブン

原発事故から12日後の3月23日、自身のブログに「批難覚悟で…」と題した脱原発の考えをアップした現役中学3年生アイドル・藤波心(14)。そ れまでファンとの交流の場であったブログは、賛否両論のコメントが殺到し、凄まじい勢いでアクセスされた。その数は、3日間で300万PVという異例のも のだった。その彼女に、当時の心境を聞いた。――ブログの反響に気づいたのはいつのことでしたか?
藤波:ブログにあの原稿をアップしてから2日後でした。気がついたら承認待ちのコメントが700件もあって、初めは何かの間違いかと思いました。ブログの 管理人さんから事務所に電話がかかってきて「大丈夫ですか?」って。通常、タレントのブログへのコメントは、誹謗中傷などが含まれていることがあるので管 理人さんがすべてチェックしてから載せているんです。でも、私はありのままを知りたくて、管理人さんにお願いして、その作業も自分でやるようにしていま す。

――それって精神的にすごくツラい作業なのでは?

続きは原発批判アイドル 匿名の批判に落ち込むのは「アホらしい」

This entry was posted in *日本語 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply