山本太郎「ツイート後は涙が止まらなかった」(日刊SPA!)via livedoorニュース

俳優・山本太郎は、“脱原発ツイート騒動”後、「俳優仲間に迷惑をかける」と所属事務所を退社。フリーの身となった今だから話せるあのときの思いを、120分間語り尽くしてくれた。

このインタビューは、ツイッターでの反原発発言後、初のメディア登場となる。

━━所属事務所を辞めて、現在「フリー」になったわけですが、生活は変わりましたか?

山本 事務所を辞めてしばらくして、ツイッターを通じてナレーションの仕事を一本いただきました。もちろん、俳優は続けていきたい。

今はマネジャーもいないし大変だけど、13年間お世話になった事務所を出て、初めて大人になった気がしてます。

(中略)

━━振り返れば、原発問題について太郎さんが初めて公に声をあげたのは、4月10日、高円寺で1万5000人を動員した反原発デモの前日のツイートでしたね。

山本 その数日前にソフトバンクの孫さんが、ツイッターで原発の賛否を問うアンケートをしてて……正直それを見て、ずっと寝つけずにいました。

 

続きは 山本太郎「ツイート後は涙が止まらなかった」

This entry was posted in *日本語 and tagged , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 山本太郎「ツイート後は涙が止まらなかった」(日刊SPA!)via livedoorニュース

  1. Pingback: The Atomic Age » 山本太郎「子供たちのために危険訴え続ける」…脱原発啓発運動を継続 via スポーツ報知

Leave a Reply